お酒を愛し、お酒に愛され。(一生ついていきます!!)

お酒を愛し、愛され45年。この度富山に帰ってきました。とにかく街外れの実家なので、なかなか飲みに行くこともできず家呑みが増えておりますが・・・それでも残りの人生、お酒を愛し続けます!!!!

番外編(スイーツ):《パティスリージラフ》富山で評判のチョコレートケーキ屋さん

呑兵衛番外編:スイーツ

パティスリージラフ

f:id:powerfulbumibumi:20180324074921j:image

富山に帰省後、クリスマスケーキや長男のバースデーケーキを購入するために幾度も

「富山 ケーキ 美味しい」

で検索すると、一番ヒットするケーキ屋さん。

ただチョコレート専門店らしく、うちの家族はショートケーキ派が多数占めるのでなかなか購入する機会もなく数ヶ月。

 

今日は1人でコーヒーでも飲みながらチョコレートケーキ食べようかなぁと思い行ってみました。

 

お店の場所は…わかりにくい!!

カーナビ入れても

「ここ?!」

と心配になるくらいわかりにくかったです。

 

さてさて、ショーウィンドウは噂通りチョコレート一色!!!

左半分はケーキのショーウィンドウ。

右半分はチョコレートがたくさん!!!

値段はどれも…いい感じに高かったです(笑)

 

オレンジピールのチョコが食べたかったけど「sold out」と手書きの付箋が貼られてました(泣)

 

店内でコーヒーが飲めるとネット情報でしたが、喫茶コーナーはやってない様子。

椅子が机の上に乗ってました。

 

小心者の私は聞くことができないので・・・

チョコムースとチョコレートケーキを2個購入して帰ることに。(ケーキ名は…覚えてないよぉ〜)

f:id:powerfulbumibumi:20180324075715j:image

周りはチョコレート味のメレンゲの小さい飾りが。

メレンゲのサクサクとチョコレートケーキ本体の濃厚さといい感じにお口の中でコラボレーション!!

(表現下手過ぎ)

とにかく、美味しかったのです。

 

チョコレートが無性に食べたくなったら、リピですね。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村