お酒を愛し、お酒に愛され。(一生ついていきます!!)

お酒を愛し、愛され45年。この度富山に帰ってきました。とにかく街外れの実家なので、なかなか飲みに行くこともできず家呑みが増えておりますが・・・それでも残りの人生、お酒を愛し続けます!!!!

番外編:駅弁 ってつい買っちゃうよねぇ

スーパーで時々催すのが

「駅弁大会」なる、全国の駅弁が買えちゃう催事!!

 

〇〇弁の のり弁当が390円くらいで買えるこの時代に1,000円超えちゃう弁当なんて!

と思いながらもつい手が…

 

というので今回は2個購入しちゃいました!(ひ、ひとりで食べるんだもん)

 

 1個目が

f:id:powerfulbumibumi:20180324191625j:image

 

「牡蠣まんさい弁当」(広島 福山駅)

前にも書いた通り、牡蠣が大好きなデス!!!

 

牡蠣のうま煮2粒とうま煮の炙り焼きが2粒

さらに牡蠣の甘辛煮2粒と甘辛煮の炙り焼きが2粒。

合計8粒の牡蠣が錦糸卵を敷いた牡蠣ご飯の上にオンしてるお弁当。

美味い…でも…

 

 

 

味に飽きてきた(笑)

なんて贅沢な事言ってるんだ!

でも…

 

 

飽きちゃたんだもん。(笑)

 

さ、つぎへいこう!

そして2個目が

f:id:powerfulbumibumi:20180324192144j:image

「番匠さんの 金の越前カニ寿し」(福井駅)

贅沢にも、カニミソがとカニ足が入ってる!

本当は赤いカニの弁当箱に入ってる

「越前かにめし」↓

f:id:powerfulbumibumi:20180324192601j:image(これこれ!)

 

この赤いカニのかにめしが食べたかったけど、今回は販売してないらしい。

 

とりあえず、金で我慢(なんと贅沢な発言)

 

で、一口…うまっ!!やはり美味い!カニは美味い!!!!

 

えっ、でも、でも、でもご飯が、かにめしじゃない…酢飯だ。

 

ガーーーン!!

ちょっとショック。

結構ショック。

とってもショック。

 

カニミソがついてて贅沢感ありありだけど、

私はかにめしが食べたかったのに…

寂しすぎるぅ!!

 

でも、よーく見ると

「かに寿し」

と書いてあるじゃないですか。

トホホホホホ。

 

次は絶対赤いかにめし弁当買うんだもん!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村