お酒を愛し、お酒に愛され。(一生ついていきます!!)

お酒を愛し、愛され45年。この度富山に帰ってきました。とにかく街外れの実家なので、なかなか飲みに行くこともできず家呑みが増えておりますが・・・それでも残りの人生、お酒を愛し続けます!!!!

《カフェ ruscello》松川沿いの新しいカフェ

カフェruscello  (富山市桜木町

f:id:powerfulbumibumi:20180401171318p:image

 

例年より9日早い満開宣言の桜を見に、磯部の土手から約2キロのお散歩しながら富山の花見の名所、松川沿いに行ってきました!

f:id:powerfulbumibumi:20180401122339j:image

 

城址公園は、車も渋滞しております。(公共機関で来てよかった。。)

露天もいっぱい、芝生の家も人がたくさーん!!

(でも、富山。多いといっても神奈川に比べると混雑も可愛いものです)

 

↓ これが期間限定の松川観光船

f:id:powerfulbumibumi:20180401122549j:image

そろそろお酒が飲みたくなってきたので・・・・どこかでランチしたい。

松川沿いにはお店がないと思いきや、ちょうど市役所の反対側。

第一ホテルの裏ですね。

胡蝶蘭がたくさん飾ってあったので、まだ新しいらしいカフェ発見!!!

f:id:powerfulbumibumi:20180401171558p:image

店に入ると、雰囲気はいいですねぇ。オシャンティ!

「パスタはお時間かかりますがいいですか?」

ええ!お酒さえ先に飲ませてもらえれば…

 

ランチは3種類のパスタからチョイス。

しかし今日はすでに、Bのオイルパスタは売り切れらしい。ということで、

Cの生ハムとアスパラのトマトパスタをチョイス。

f:id:powerfulbumibumi:20180401122909j:image

まずは、前菜の盛り合わせでビールをぐいっと。一番搾りでした(^^)

前菜は

スープ、ローストビーフ、サラダ。

うん。普通で美味しい(←ご存知、松潤がドラマで使ったフレーズ。とっても便利!)

 

そろそろ、2杯目のお酒を…と思ったところでパスタ登場。

(あまり時間はかからなかったと思う)

f:id:powerfulbumibumi:20180401123133j:image

パスタは、グラスワイン(白)でいただきます。

(ワインリストはたくあんありましたが、グラスワインは名前が書いてなかった。

大量生産のハウスワインだろうか・・・)

うん!飲みやすい。軽~い。

 

 

トマトパスタは平打ち麺です。

なので、ちょっとまったりとした感触でいただきました。

結構量がある。120グラムくらいある??

味はあっさりしてて、生ハムを一緒に食べるとちょうどいい塩梅。

うん。普通で美味しい。

 

2月にオープンしたばかりだそう。

接客のお姉さんたちは・・・がんばれ!

 

場所がいいから、休日のランチにはいいかも。

外にもテーブルがあり、ペット同伴でもいいみたい。

 

まだまだ見ごろの桜。

ライトアップされた桜を見ながらワインもいいかも~。

 


にほんブログ村


にほんブログ村