お酒を愛し、お酒に愛され。(一生ついていきます!!)

お酒を愛し、愛され45年。この度富山に帰ってきました。とにかく街外れの実家なので、なかなか飲みに行くこともできず家呑みが増えておりますが・・・それでも残りの人生、お酒を愛し続けます!!!!

《炭火焼肉 米沢亭》息子の誕生日は、炭火焼肉へ

炭火焼肉 米沢亭 町村店

f:id:powerfulbumibumi:20180321082540j:image

長男の誕生日は、

炭火で焼肉!」

とご所望がありましたので、検索検索!

 

今はなんでも検索できてしまうからすごいよね。

(情報を鵜呑みにするのも失敗するけどね)

 

ということで、今回ドアを開けたのは

米沢亭さん。

 

米沢牛

いや、違うみたい。

でも、上質のお肉を扱ってるのは間違いないようだ。

巷は食べ放題のお店が多いようだが、うちの息子達は成人しており、食べ放題より上質の肉がいいなどと生意気に大きくなりまして…。

 

さて

運転手のおババ様だけ炭酸飲料で、おジシ様と、長男、次男と私は生ビールでカンパーイ!!!

 

生ビールは麒麟一番搾りでした。

f:id:powerfulbumibumi:20180321060259j:image

飲みかけの写真で失礼!!

呑兵衛に「お預け」は、なしだろぅ。

 

さてさて、米沢亭さん。

本当に良いお肉使ってらっしゃる。

どれ食べても、お肉が柔らかく、ジューシー。

おババ様曰く

「タレがいいね、タレが!」

それもあるけど、肉がいいんだよ…。

 

、イマイチだったのはハラミ。

血生臭かった・・・・。これだけは残念。

 

さて、一通り網羅したところで、ここで登場

「幻のカルビ  3,290円」

和牛一頭から6人前しか取れない希少部位らしい。

5切ってことは…1切650円!!!

f:id:powerfulbumibumi:20180321060942j:image

不味いわけがない。

とても美味しい脂がのりのりで、お口の中で噛まずに消えて行きました。

一瞬で650円が消えた…(笑)

流石です!!

しかし、最初に食べた方がいいかもしれない。

後半で食すと、少し脂が重たいかも。

 

もう一つおススメらしいのがチヂミ

これまた…おいしいーーーー!!!f:id:powerfulbumibumi:20180321061124j:image

カリカリ、フワフワ。

今まで食べたチヂミとは物が違う。

韓国人さんに言わせると、

「これはチヂミじゃない!!」

って言われそうだけど、それはそれ。

米沢亭さんのチヂミという食べ物でいいんじょないでしょうか。

それにしても美味しい!!!

ここだ既に生ビール3杯飲みきり

グレープフルーツサワーに突入です。

 

はい。わたし、グレープフルーツサワーが大好きなんです!!

 

 

長男は冷麺、次男はビビン麺を食しました。

絶対お勧めは「冷麺」

キムチが付いてなかったのは残念でしたが、別注のカクテキの残り汁を追加して…うん!美味い!!!

 

今夜も幸せでした!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村